ツチニンの使い方がわからない

https://bo-man.hatenablog.com/entry/2020/08/08/023828

ドーブルの技@4thGS

f:id:bo-man:20200809095912p:plain
正直上五個の使い分けでだいたいが説明つくとは思う
筆者:stoic

使った

ねこだまし
そんなに強くないけど持ってないと襷すら削げずに困る技
味方のダメージコントロールができて攻防一体の技

ダークホール
存在感で相手の構成と立ち回りを歪めるのが仕事
実際クリーンヒットしても(特に先制催眠になりやすいスカーフダクホは)あまり期待値が高くない

このゆびとまれ
ドーブルを完璧に処理できる手段(猫スカーフ潮吹きとかね)にはあまり意味が無いが味方の行動保証をする点では一番安定する
運ゲー択ゲーを排除しても勝てると踏んだときに打てる技としては一番強いと思う

・だいばくはつ
ギラティナと組んで決定力が出せて強い技だけどコンボパーツであるとも思う

・てだすけ
僕はこっちの方が好き
ドーブル集中を予想外の高火力で咎めて1ターン延命できたり

使いたい

・みきり
集中かわせるらしい

いかりのまえば
ディアドーとかだと確かに欲しそうな技

・へんしん
知らん

トリックルーム+ふういん
ギラドーの隣とかで良い感じだと思うけど技スペちょっと食いすぎる

・がむしゃら
ドーブルが削れて生存できてる時点で勝てるのでは

ぜったいれいど
超硬いコンボパとかに稀に役立ちそうではある

下の方はスカーフドーブルに向いてそうな技が多いと思うんだけどスカーフドーブルは上に書いた理由で評価いまいち