ツチニンの使い方がわからない

https://bo-man.hatenablog.com/entry/2020/08/08/023828

明日があるさキャラランク 2020/8

レギュレーション:全解禁を想定。

明日があるさキャラランク 2020/8

S
新しい上司

A
会社を起こした奴

B
若い僕 近頃の若い奴 会社に残ったオレ

C
いつもの駅でいつも逢うセーラー服のお下げ髪 コソコソ逃げる僕

D
いつもの駅でいつも逢う詰め袖姿のシャイな奴 濡れてるあの娘コウモリへさそってあげよと待っている声掛けよう声掛けよう黙って見てる僕 たった一言好きですとここまで出てここまで出てとうとう言えぬ僕

解説

Sランク

新しい上司

「勉強しなおそう」

環境にいるキャラの中で唯一ボディーランゲージが通用しない圧倒的な防御性能が持ち味。
社会的立場、フランス人特有のフィジカルなど攻撃性能も高い。文句なしの一強。
明日がある 明日がある 明日があるさ

Aランク

会社を起こした奴

圧倒的な社会的立場により攻撃面は最強クラス。Bランク以下のキャラは瞬殺できるが、
新しい上司に対してはボディーランゲージが通用しないため、対抗手段が無く、1:9が付くとされる。
明日がある 明日がある 明日があるさ

Bランク

若い僕
近頃の若い奴
会社に残ったオレ

「夢がある・ない」「敬語が使える・使えない」等の細かい違いはあるものの、
会社を起こした奴に勝てないためこの位置。
Sランクの新しい上司に対しても、ボディーランゲージが通用しないため不利。
ただし勉強し直すことで勝てるチャンスがあり、EVO本戦でも「これはチャンス これはチャンス」を複数回当てるループコンボを決めて相性差を覆す光景が見られた。
明日がある 明日がある 明日があるさ

Bランクまでが環境でギリギリ活躍できる壁。

Cランク

いつもの駅でいつも逢うセーラー服のお下げ髪

女性キャラだけあってフィジカル面に難あり。
また、いつもの駅でいつも逢うため、行動パターンが読まれやすい。
明日がある 明日がある 明日があるさ

コソコソ逃げる僕

逃げ性能が高いため防御面はなかなかやりおる。
ただ、防御寄りのキャラを握るのであれば、新しい上司でよく、採用理由が存在しない。
明日がある 明日がある 明日があるさ

Dランク

いつもの駅でいつも逢う詰め袖姿のシャイな奴

風邪を引いた雑魚。
フィジカル面でCランク以上のキャラに大きく劣る。
明日がある 明日がある 明日があるさ

濡れてるあの娘コウモリへさそってあげよと待っている声掛けよう声掛けよう黙って見てる僕
たった一言好きですとここまで出てここまで出てとうとう言えぬ僕

行動力が低すぎる。おそらく戦闘時も「お前殺す お前殺す とうとう殺れぬ僕」に陥るため、攻撃すらできないと思われる。
逆論外。
明日がある 明日がある 明日があるさ

執筆:ptrst