ツチニンの使い方がわからない

https://bo-man.hatenablog.com/entry/2020/08/08/023828

部屋の掃除をしました

ハローさかねです。
今日は半日くらいかけて部屋の掃除をしました。ちなみにまだ細かいところは終わっていません。


たまにTwitterとかでバズる部屋とかテレビに出てくる部屋みたいに飲みかけ食べかけのものが散乱してるタイプの汚部屋ではないのですが、物がその辺においてある×100か所といった感じで、いろんなところに使うものが置いてあって散らかってるイメージです。そう書くと汚いと思わないでしょ?僕も思います。しかし母親基準だと汚いらしいです。

別にそれだけならいいのですが物が床に置いてある都合、掃除機をかけづらいので埃がものすごく堆積してました。

そして怠け者なので掃除せずだいたい10か月くらいは過ごしてきたのですがお盆休みになり1日じゅう部屋にいる生活をしてるためさすがに掃除から逃げられないっぽいと感じて掃除を始めました。

10時間くらい掃除してたのですが物が多いと掃除範囲に対して掃除量が多くなっちゃいますね。あと最近全く体動かしてなかったのでちょっと片付けで体動かしただけですぐに疲れました。良くないことですね

あと紙のカードゲームやらなくなってから整理整頓から解放されたの本当に大きいなと感じてしまった。片付けられない人にとってデュエプレは神

最初書いたようにまだ細かいところの掃除は終わってないので明日またゆっくりやっていこうと思います。疲れた。寝る