ツチニンの使い方がわからない

https://bo-man.hatenablog.com/entry/2020/08/08/023828

最近バスケが熱い

f:id:bo-man:20200813161530j:plain

最近かなり熱いです。

執筆者 あのりす


最近僕の中でバスケット(NBA)がかなり熱いです。

ご存じの方も多いかと思いますが2019年にNBA初の日本人ドラフト1巡目で八村塁がウィザーズに指名されました。

それを気に僕もYoutubeで動画を見始めたのですがとにかく面白いです。

攻守の切り替えの速さや華麗なダンクシュートはもちろんのこと、戦術の幅の広さや駆け引きなど知らないと全くわからない奥の深いスポーツです。

人数の少ないスポーツなのでただのフィジカルエリートがゴリゴリやってるいるものだと思ってた自分には衝撃的でした。

元々サッカーや野球の観戦が好きでフォーメーションや打順からどう攻めるのかなとか考えることを良くやっていたので見ていてかなり楽しいです。

ただ全くバスケットに分からないのに急に調べようにも分からないと思うので僕がおすすめのYoutubeチャンネルを紹介します。

カツオくんさん

www.youtube.com

バスケットは学校で適当に遊んだ程度でスラムダンクで見た知識しかなかった僕にチームごとの特徴や戦術を初心者にでもわかりやすく動画や図解で説明してくれるので非常に参考になります。

特に最近は精力的に動画をアップロードしているので更新が楽しみなチャンネルの一つです。

ニコラス武

www.youtube.com

マイケル・ジョーダンコービー・ブライアントレブロン・ジェームズといった日本でも有名なスーパーレジェンド程度しか知りませんでしたがここのランキング動画で様々な選手を知ることができました。

キャラランクが好きな僕にはうってつけで過去のレジェンドの解説から最強クラスのチームの話、また現役選手のランキングなどとにかく誰がすごいか知りたい人にはおすすめです。

動画ではなくラジオ形式なので作業中に見れるのもいいです。

jordan327theworld

www.youtube.com

スーパープレイの動画みたいなここです。

NBAまにあ

www.youtube.com

各選手ごとのプレイを見たいならここ。

あとがき

バスケットはこれからより人気になると思いますので今のうちに是非勉強しておくとより楽しめると思います。

では!