ツチニンの使い方がわからない

https://bo-man.hatenablog.com/entry/2020/08/08/023828

【シュブラ】デデデランは絶対流行らせるな

執筆者:わそー

シュブラクソ競技紹介のコーナー
今回はトクサネラボ所長が何故か好んでいる、デデデランを紹介したいと思います



Q.まずデデデランって何?

A.この動画を見れば何となくわかると思います


wiu版の動画ですが、SPでも再現できるので問題はありません。

ルール設定はハンデあり(300%)のストック1、アイテムは緑甲羅とボム兵だけにしてステージはパックランドを選びます。
キャラはデデデ(まだ出してなければカービィでもいい)を選んで下Bのハンマーを出しながらステージを進んでいきます。

※下Bを一回押した後Bボタンさえ長押ししてればあとはスティックはどこ倒しても大丈夫です

吹っ飛びやすさも弄らなきゃだったような気がしたけど忘れました。



最後まで生き残るか、ステージを一周した人の勝ち。

ちなみに自分は何回もこのクソゲ………競技をやらされ………やらさせていただきましたが、めっちゃむずいです。シュブラ初心者も上級者も関係ありません。


でも、かなり盛り上がる遊びなので是非遊んでみてください。リプレイをあげて共有するのも忘れずに