ツチニンの使い方がわからない

https://bo-man.hatenablog.com/entry/2020/08/08/023828

浜松にドライブ行こうとしたら上野に行ってたし箱根にも沼津にも行った

ビーンさんの新車のBMWに乗れるとのことで行ってきました。

 

執筆者 あのりす

 

 2日前

 

あのりす、しーびー、ビーンでドライブに行くことに

 

ビーンの新車のBMWに乗れるとのことでテンションが上がるあのりすとしーびー

 

せっかくのドライブだからちょっと遠目に出かけよう

→鰻を食べに浜松まで行こうぜとなる

 

 

がしかし…

 

 

f:id:bo-man:20200815030247p:plain

 

 

何故か当日の7時に中止に(???????)

 

 

仕方ないので偶然通話していたしーびー、stoic、2年ぶりに発見されたかりんとーの3人で上野に行くことに

詳細は下の記事で

 

bo-man.hatenablog.com

 

bo-man.hatenablog.com

 

bo-man.hatenablog.com

 

2日後に行くことになるものの東京から浜松は余りにも遠すぎるとのことで箱根に行くことになった

 

あのりす「箱根は有りえんほど混んでいるので行く場所か駐車場決めてから行きましょう」

 

他「…」

 

不安しか無い

 

 

当日

ビーンがしーびーを乗せてから迎えに来る。

 

やはりBMWはかっこいい

f:id:bo-man:20200815162420j:plain


乗り心地はかなり良かった

 

コーナーを減速せずにスムーズに曲がれるし、ハンドルを少し動かすだけで蛇行する程の繊細な動きをする

 

加速も早いので首が持っていかれそうになる

 

とにかく速さを追求したような感じだった

 

 

西湘バイパスを経て箱根に突入すると車の話に

 

ビーンの記事

bo-man.hatenablog.com

 

以下しーびー、ビーンの語録

 

パジェロは硬派

パジェロは硬派な乗り物だから乗っている人は硬派。生産中止が悔やまれる。

 

・糞型落ちクラウン ID調整ミス

型落ちのクラウンはイキってるやつが乗るもの。ナンバープレートがきれいな数字ではないのでID調整ミスと煽る。

 

・スバル インプレッサorレボーグ 青 チー牛 オタク 

青のインプレッサやレボーグは頭文字Dを見て買ったオタク御用達のスポーツカー。チー牛が乗ってそうとひたすら煽る。無駄に遭遇率が高く会うたびにチー牛と煽る。

 

f:id:bo-man:20200815163333j:plain

 

・危険なセレナ 輩 8008 色違いID

色違いナンバーで8008という見るからに危険そうなセレナ。バンパーが見事に潰れていたのでおそらく輩が乗っている。

 

・残飯 軽トラ

田舎の高速によくいる法定速度以下で走る軽トラ。渋滞を巻き起こすだけでなくそもそも危険なのでやめて欲しい。今回は遭遇せず。

 

・タイムズ 危険

この時期のレンタカーは乗りなれていない学生が良く乗っているので危険。ガソリンスタンドで前にいた車が発進に10秒くらいかけていた。(バックしてくるかもとヒヤヒヤ)

 

・お上品な合流できない京都ナンバー

 

合流地点で遅延行為する京都ナンバー。京都人はお上品だから合流のような下品なことはできないと煽っていた。


ベントレー 輩、スバル 赤 輩、Audi 赤 輩

ベントレーやスバルの赤、Audiの赤に乗るやつは大体輩。

 

メルセデス・ベンツ 川崎 役満 

僕が乗る前にビーンしーびーが遭遇した本日最強の車。ブオンブオンブオンと爆音鳴らしながら超高速で近づいて来たので思わず道を譲ってしまったらしい。


・道端キャンプ爺 ホンダ ビート

箱根の山道の途中で路肩に車(ホンダのビート)を止めて椅子に座ってゆっくり森林浴をしている爺さん。老後はあのような生活をしたいらしい。


・スバル 777 パチンカス

IDが777であったため多分パチンカスだろうとのこと。

 

 

なんやかんやあって箱根に到着する

 

しかし案の定あまりにも混んでていて駐車場がなくなっていたため

 

途中でバイク乗りながら騒いでいる輩やケースに入っている犬をスリーブに入っているというイワトン語法も聞きながら次の場所を考える

 

あのりす「ここらへんで混んでない場所沼津くらいしか知らないんで海鮮食いに行きましょう」

 

他「…」

 

何故か沼津に行くことになった

 

 

 

箱根から戻りつつ沼津に行く途中に前方の車が異様に遅い

 

何事かと思いきやただのわナンバー(レンタカー)であった

 

殆どなにもないところでブレーキを踏んだり減速していたり道を譲らずギリギリを走っていたので「残飯みがまも ポレスター」とネタにしていた

 

ただあまりにも遅過ぎたためスピードを出せず僕は一瞬寝落ちしていた

 

しーびーとビーンはキレていた

 

その後暑さもあり疲労感を感じた3人は近くのコンビニへ

 

 

しーびー「マガジンの発売日だからかのかり読まないと、トイレも行きたいわ」

 

何故かジュースを買いに行っていた

 

 

休憩後、沼津を目指すもののビーン、痛恨のエンスト

 

後ろの軽トラにクラクションで煽られる

 

怒りの軽トラがあまりにも早く追い越しをしてきたので「スカーフ軽トラ」と名付けた

 

無事に到着後駐車場を探していたが雑魚専用の軽(しーびー談)しか空いていなかった

 

無事駐車できたので沼津港で有名な丸天へ

 

www.uogashi-maruten.co.jp

 

とりまパワーありそうな料理を頼もうと丸天丼3つと海鮮かき揚げとマグロのステーキを1つずつ注文

 

マグロのステーキ

f:id:bo-man:20200815161825j:plain

 

でかすぎんだろ…

 

この時点でヤバさを感じる3人

 

味はハンバーグみたいな感じでめちゃくちゃ美味かった

 

丸天丼

f:id:bo-man:20200815161832j:plain

 

海鮮が上手ければ海鮮丼はウマイです

 

この時点でお腹がそこそこ一杯であったが追撃の

 

海鮮かき揚

f:id:bo-man:20200815161859j:plain


これにはビーンも卒倒

 

老け顔のビーンに僕は爆笑しそうになった

 

結局しーびーとあのりすは食べきるもののビーンはご飯を残していた

 

暑さで頭がおかしくなっていたビーンWiFi丼ってなんだよと急に突っ込んできた

 

何事かと思ったらわいわい丼とかいうやつだった

 

疲労感がヤバい

 

 

 

会計中に有名人の色紙があったので見ていた所、あほしねで有名な第68代横綱朝青龍のサインを発見

 

f:id:bo-man:20200815161854j:plain

 

意味もなくテンションが上がる

 

その後沼津港を散策しようと思ったが暑さと人の多さで断念して近くのスタバへ

 

抹茶クリームフラペチーノwithわらびもち

f:id:bo-man:20200815161912j:plain

 

わらび餅の必要性を感じない一品だった

 

ビーンは何故かお菓子を購入

 

ビーン「お菓子は別腹だから」

 

丸天丼食べきってくれよ

 

 

 

休憩後帰宅のルートを考えようとしてとりあえず適当に下道走れば行けるでしょwのノリで車を走らせるとアクシデント発生

 

進んだ道が東名の側道で脱出できずかわそうと思ったら逆走しそうになり分岐点の途中でギリギリ止まる

 

f:id:bo-man:20200815173458p:plain

 

脇道に逸れることのできない完全に初狩りゾーン

 

左に行くと東名なので右折しようと右に入るものの何故か前方に進入禁止がある

 

f:id:bo-man:20200815173821p:plain

 

意味不明の場所に一同困惑

 

詳細な場所

www.google.com

 

もし沼津方面から東京方面に帰る際に東名を使わない場合は注意しましょう

 

ギリギリで停車した車を引き返して安心と信頼のナビを使用することに

 

東名は高いので西湘バイパスから帰るルートを選択

 

グルっと回って西湘バイパスの方に向かうとパトカーに付けられる

 

何事かと思ったら後部座席に座っている僕にシートベルトしてないの注意された(してたんだが?)

 

スカーフエモートパトカーなんなんだよマジで

 

ムカついたので付けてるアピールをパトカー見かけるたびにしていた

 

 

まあ渋滞ヤバいけどこのまま帰宅かと思っていたら何故かぐるっと回って沼津方面にナビが指示する

 

気づいたら見たことのある場所にたどり着く

 

 

 

 

 

f:id:bo-man:20200815173458p:plain

 

 

嘘だよな…(ナビのミスで1時間無駄になる)

 

 

 

仕方ないので東名に乗って帰ることに

 

東名に入ろうとした瞬間後ろから来た春日部ナンバーのベルファイアがなんと同じ分岐点にツッコミ停車した

 

これには一同大爆笑

 

やはり地元民しか知らない初狩ポイントなのかもしれない

 

 

その後は渋滞に巻き込まれながらもなんとか帰宅

 

BMWの乗り心地抜群で良かったしご飯も美味かったので満足した

 

また小旅行とか行きたいな