ツチニンの使い方がわからない

https://bo-man.hatenablog.com/entry/2020/08/08/023828

パソコンふしぎ関数キャラランク

お盆休み返上でクソ記事を更新しています。ランクルスです。
前回記事が好評だったので続編です。

今回のキャラランキングは「Excelで使える関数」です。僕の中の関数の定義はセルの中で「=」から始まるものは全部関数です。
よろしくお願いします。


Sランク 最強レベル 修得必須
VLOOKUP =VLOOKUP(検索かけたい部分,検索する範囲(別シート),番目,0)
別シートから参照できる。マジで最強。部下ができたら真っ先にこれのやり方を伝授したいと思います。

Aランク 環境レベル 便利

SUM ホームの右上の方にあるボタンをおすだけ。いい感じの範囲をいい感じに合計できる。すごい。
しかし、合計は計算したい範囲をドラッグすればできるため、究極は覚えなくてよい。

Bランク 
ROUNDUP =ROUNDUP(計算式,桁,0)計算結果を切り上げられる。Excel上の数が0.3333...とかになってきもいときに使える。



最近、指定範囲のセルの数を数えてくれる関数勉強したんですけど、わすれました。