ツチニンの使い方がわからない

https://bo-man.hatenablog.com/entry/2020/08/08/023828

新説 明日があるさキャラランク

明日があるさで一番好きな歌詞は、「家族のため?自分のため?答えは風のなか」。ランクルスです。

この記事は

bo-man.hatenablog.com


のフォーク記事です。

さて、この記事ではキャラランクSに「新しい上司」がそのボディランゲージの通用しない圧倒的な防御力を盾に君臨していますが、今回明日があるさを読み込んだ結果、新しい上司にしうるキャラの発見に至ったため、報告する。


そのキャラは、キャラランクB「会社に残ったオレ」である。正確には

「会社に残ったオレ(ガイル)」


そう、オレはオレではなく、ガイルだったのである。なんだこれは…たまげたなぁ…


ガイルはボディランゲージの通用しない新しい上司に対し、「これはチャンス」ループコンボの他に、「ソニックブーム」を放つことで優位に立ち回ることが可能である。
ソニックブームは飛び道具であり、ボディランゲージではないため。)


しかし、ガイルは「会社を興したやつ」には勝てない。
(焦りが出てしまうため、基本不利)


よって、
新しい上司→会社を興したやつ→会社に残ったオレ(ガイル)→新しい上司

の3すくみが発生し、新しい上司一強環境は崩壊した。
明日がある 明日がある 明日があるさ