ツチニンの使い方がわからない

https://bo-man.hatenablog.com/entry/2020/08/08/023828

ポケモン剣盾 国籍とNNのトラップ

さかねです。ポケモン剣盾を許すな


最近ポケモン久しぶりにやりたくなったし過去作のポケモンも使えるから6世代の厳選個体送ったんですよ。ちなみにここでの厳選、

⑴日ASにてタマゴ作成しkeyBVで透かす
⑵目的個体のタマゴをフランスXに輸送し孵化
⑶育成


って方法をとっていました。この方法でタマゴを割るとNNはフランスだけど国籍は日本になるんですね。


ちょうどいいトリトドンがいたので剣盾に輸送したらNNが全角になってたんですよ

元のNNがBluetopazだったんですけどBluetopazになりました。ダサかったんですぐ逃がしました。





最後に全角だとどうなるのか画像つきでお伝えします

全角混合NNと半角混合NN
f:id:bo-man:20200822211105p:plain
これ通るのがちょっと意外だった。

全角12文字と半角12文字
f:id:bo-man:20200822211154p:plain
12文字NNだと枠いっぱいになるので違いは高さだけでしかわかりませんね

全角日本語と半角日本語
f:id:bo-man:20200822211236p:plain
5文字だと違いがすごくわかりやすいですね


今まで第四で日ロムで周回し海外ロムでNNつけててもエセ海外NNにならなかったけど剣盾からエセ海外NNが暴かれてしまうのちょっと笑う