ツチニンの使い方がわからない

https://bo-man.hatenablog.com/entry/2020/08/08/023828

メイド喫茶charlotteに行ってきた。inしーびー

お久しぶりです。しーびーです

唐突ですがスナドリさん(@sunadoridoriru)とメイド喫茶行ってきました。

f:id:bo-man:20200923211127j:plain
連休明けの平日にも関わらず、起きたら行ったことないからメイド喫茶行きません?って言ってくる人はこの世に存在しないと思います。
まぁその話に乗る僕も人間じゃあないかも知れません。

以下、レポートになります。(掲載しても良いとの事なので、思った事はありのままな感想です)

行った場所 メイド喫茶 charlotte 蒲田店
f:id:bo-man:20200923211207j:plain
家から歩いて行ける距離にメイド喫茶があるの初めて知って秋葉原メイド喫茶行く予定が急遽ココへ行く事に。
とりあえず入店を済まし、中で説明を受ける。

規約
f:id:bo-man:20200923211307j:plain
メニュー
f:id:bo-man:20200923211417j:plain
初めての利用だと安いセットがあった。
f:id:bo-man:20200923211439j:plain
腹も減ってたのとお絵かきオムライスに釣られBをチョイスしました。
お絵かきオムライスって何書いて来るんだ?と待っていたら「こちら、ご主人様の要望の絵を書いて提供します。」と言われ????と頭がクラックした。
こういうのアニメでしか見たことないけど、大抵犬とかネコに名前付きで書くんじゃねえの?としか思ってなかったのでこれまた想定外
聞くところアニメのキャラでも良いと言ってきたので「じゃ、冴えない彼女の育てかた澤村・スペンサー・英梨々でお願いします!」とオタク特有の早口で言った。
「キャラが分からないので、参考画像ありません?」と言われたのでとりあえずサンプルを提出する。
「あまり絵は得意じゃないんですけど、下手でも怒らないでくださいね!」という一言を放つとケチャップで絵描き開始

サンプルと完成図
f:id:bo-man:20200923211528j:plain
f:id:bo-man:20200923211552j:plain
ケチャップで書くなんて難しいだろ、と思ったけど案外近い見た目になった。
画像だと伝わりにくいけど、間近で見ると特徴を捉えてるしプロ精神やなと感動した。
腹減ってたのでそのまま食ったけど、食うのに罪悪感があった。

その後はあれこれ時間まで雑談、初めてだったのでどんな店なのかとか基本的な事をあれこれ聞いて時間が近付きfin

最後にチェキもらいました。
初めてセットorカクテル×3or堪能セットでその日いるメイドさんを指名して1枚貰えるそう。
絵を書いてくれたにこさんにしました。ありがとうございます。
f:id:bo-man:20200923211633j:plain

総評
店の雰囲気が良かった(個人的には)
メイド喫茶って秋葉原見るとビラ配りのビートダウンしてきたり悪質なのだと看板持って接近して来る輩多いじゃないですか。
悪い事だと思いませんが気弱なオタクをハメる感じが好きじゃないんですよね。
場所の問題もあるんでしょうけど、そういった感じが一切なく寧ろ普通の喫茶店にメイド要素突っ込んだ感じが個人的に好感持てました。
どうしても秋葉原とか見てると店内がクソうるさいイメージがあるんですよね。
わちゃわちゃした日もあるらしいですが、また行く機会あればその時は記事を投下します。

値段がリーズナブル
他の喫茶行ったことないんで、ホームページで比較しかしてないんですけど安かったです。
初心者でも行きやすいのかな?

悪い所をあげるとすれば、空調の調子が悪かったのか入店直後がクソ暑かった事くらいです(

蛇足
僕自身大分前に某ツンデレ喫茶しか行った事無くて、いきなりメニュー投げつけられ飯を早く食えと煽られ最後にまた来れば?と煽られ興味本位で行ったものの不満足な結果になったのでこういった喫茶にあんまり良いイメージがありませんでした。
こういったガチ喫茶行くの2回目なんですが、オタクが通う理由も何となく分かった気がします。
デッキみたいにチェキ持ってる奴すげえなと横から見てました。

なんやかんや楽しかったです、良い気分転換になりました。