ツチニンの使い方がわからない

https://bo-man.hatenablog.com/entry/2020/08/08/023828

カルボナーラを作った

筆者:stoic

一日目

作り方▼
①お湯をわかし、パスタを指定時間-1分ほどゆでる
②フライパンにオリーブオイルでベーコンを炒め、火を止める
③卵1、粉チーズ大匙2、とろけるチーズ一枚(みじん切り)を混ぜる
④パスタができたらフライパンに移して少しかき混ぜる
⑤③をフライパンに入れてかき混ぜる
⑥弱火に点火し少しだけかき混ぜる
⑦完成

結果▼
f:id:bo-man:20200925183714p:plain
・結構うまい
・汁気が無さすぎてチーズ味パスタみたいな感じでもあった
・塩を入れ忘れた(嘘だよな)ので、上からコショウをかけた

二日目

作り方▼
①、② 一日目と同じ
③卵1、粉チーズ大匙1を混ぜる
④パスタができたらフライパンに移し、水50mlと塩コショウを振る
⑤~⑦ 一日目と同じ

結果▼
f:id:bo-man:20200925183757p:plain
・ソースがうまくまとまらず、水っぽかった
・この日だけベーコンをめっちゃ炒めたので、ソースの色は濃い

三日目

作り方▼
①、② 一日目と同じ
③卵1、粉チーズ大匙1、とろけるチーズ1枚(みじん切り)を混ぜる
④~⑦ 二日目と同じ

結果▼
f:id:bo-man:20200925183823p:plain
・かなりうまい
・ほどよくダマのあってよくパスタにからむソースになった
・ダマがあるほうがカルボナーラっぽく認識できる
・ダマを無く仕上げるには、多分とろけるチーズでなく粉チーズを増やすのが良い。