ツチニンの使い方がわからない

https://bo-man.hatenablog.com/entry/2020/08/08/023828

【SPルールマッチ】スタートチャージ10

こんばんは、ぴえん山延暦寺です。新学期早々ブラック企業勤めinfoです。

一番読んでほしい項目が一番下にあります。
もくじを作ったので忙しい方は「おまけ(メイン)」だけでも見てってください。お願いします。

ルール

今回のルールは10マナスタートのクソゲーなんですけど今回はゴッドが1ターンで完成させられる環境でした。まさにゴッドフェスです。

構築

まずルール上サーチが強いのでゴッドシグナルは確定。
バルザック・オルメガス、G・A・Eは確定、マナチャージからシグナル→残り9コストでゴッドが作れ1ドローかつ壁として期待できる金剛修羅王も確定。

探索阻害するとはいえサーファー、ポインター等をまとめて処理できるメツがなんだかんだ便利なのでゲキの蘇生先がいなくても龍極神を2枚入れます。

この3体は1ターン目から完成できて強い

f:id:bo-man:20210404175502p:plain


初日なのでGAE選ばれんしデーモンハンドとかサーファー踏んでもええやろ~と調子乗ってGAEで盾殴っていたらSTでとあるカードに遭遇しました。

f:id:bo-man:20210404180037p:plain


天才だ!!!!


f:id:bo-man:20210404180819p:plain

相手が選ぶ、光と自然しか対応してないという弱さもゴッドが1体にまとまってしまう点や相手のクリーチャーが複数いても破壊したいゴッドのみしか選べなくなることが多くなる点で絶妙にマッチしています。

割ときれいにまとまったんじゃないかなと思います。エタトラとサンクチュアリはG・A・ペガサスで、ラストアヴァタールはG・E・レオパルドでサーチできるのが楽しそうなので入れました。
f:id:bo-man:20210404181829p:plain

おもしろシーン

天才的革命カードを使ってる方とのマッチング
盤面が鬱病すぎる
f:id:bo-man:20210404173532p:plain



おまけ(メイン)


ロマネスクシークレット当たった(´っヮс)ウオオオオオオオオwwwwwww(´っヮс)ウオオオオオオオオwwwwwww(´っヮс)ウオオオオオオオオwwwwwww(´っヮс)ウオオオオオオオオwwwwwwwありがとうございますありがとうございますdmps_info様最高!!!dmps_info様最高!!!dmps_info様最高!!!dmps_info様最高!!!dmps_info様最高!!!dmps_info様最高!!!


f:id:bo-man:20210404173315p:plain