ツチニンの使い方がわからない

https://bo-man.hatenablog.com/entry/2020/08/08/023828

羊竜飼いのケモノ事情キャラランク 1on1レギュ

執筆:バオ

 

S:シーラ カジュ

A:ナイア エルナラ 宿の女将

B:うかんむり マイネル ライミー 15話冒頭のモブ

C:アーキス シロヤ&クロヤ 

D:母者 ルフ マニュル

 

解説

*画像は全て羊竜飼いのケモノ事情コミックスより

Sランク

・シーラ

f:id:bo-man:20210514212306p:plain

メインヒロインにしてこのゲーム最強の羊竜。もふもふ、四つ足、お腹、尻、尻尾とこれでもかと言わんばかりに属性が詰め込まれており、作中でもこれらの要素が遺憾なく発揮されている。やんちゃでいじっぱりでわんぱくでうっかりやでせっかちでてれやな性格。多分AS振り。かわいい。

・カジュ

f:id:bo-man:20210514213024j:plain

四つ足もふもふ系の木の精霊。四つ足は正義。マッサージを得意としていることからも分かるようにどの局面でも頭一つ抜けた安定感が光る。その分瞬間火力ではシーラに劣る。冷静HC振り。

 

Aランク
・ナイア

f:id:bo-man:20210514213830j:plain

仕草が一々かわいい蛇のお姫様。環境トップのシーラにある程度強く出ることができる。ケモノかどうか怪しいが蛇好きの僕に効果抜群なのでこのランク。わんぱくな性格。

 

・エルナラ

f:id:bo-man:20210514214238j:plain

えっち全振りキャラ。強キャラではあるが役割がカジュと被りがちなので若干評価が落ちる。それでも瞬間火力は相当高い部類である。冷静HC振り。

 

・宿の女将

f:id:bo-man:20210514214703j:plain

かわいいがすぎる。1話限りのモブとしては非常にもったいない存在である。Nairo曰く立ち回りは弱めだが崖周りで強いとのこと。まじめな性格。

 

Bランク

・うかんむり

f:id:bo-man:20210514215206j:plain

原作者。ケツと尻尾だけでここまで上がってきた強者。劇中で出てきたことがないためこれからの開拓次第ではもっと上に行く可能性もある。現在は「災い狐のくずれちゃん」をCOMICリュウにて連載中。読め。

 

マイネル

f:id:bo-man:20210514215521j:plain

異常なサービスシーン数を誇るネズミ獣人キャラ。お手製のロボットに乗って戦うため火力と耐久に優れるが、HPが半分未満になって生身になると一気に弱体化する。冷静HC振り。

 

・ライミー

f:id:bo-man:20210514215943j:plain

スライム。ケモノかどうか怪しいが見た目の評価は高い。僕は給水状態も脱水形態もどちらも好き。毒と物理攻撃が無効で一方的に有利を取れる相手も多いが、れいとうビームで確1を取ってくるシーラには3:7が付くとされる。のうてんきな性格。

 

・15話冒頭のモブ

f:id:bo-man:20210514220742j:plain

なんで1話限りなんだ。ポテンシャルはあるが一コマしか出てこないため評価に困る。僕は眼鏡かけてる方が好きです。

 

Cランク

・アーキス

f:id:bo-man:20210514221030j:plain

悪役のスカンク獣人。予想以上にちんちくりんな身体は彼女の持ち味でもあり弱点でもある。物語を何周もすることでようやく本格的に味が出てくるタイプのキャラであり、サドンデスに持ち込んでからが本番とまで言われる長期戦特化キャラ。がんばりやな性格。がんばれ。

 

・シロヤ&クロヤ

f:id:bo-man:20210514221456j:plain

2人で1人。実質ホムヒカ。技があまり強くなく立ち回りも弱いがマスコットケモ好きへの特効性で群を抜く。シロヤはむじゃき、クロヤはなまいきな性格。

 

Dランク

・母者

f:id:bo-man:20210514221810j:plain

ナイアの母親。僕が熟女キャラをそこまで好きでないのと非人型キャラのおっぱいガチアンチ派閥ということでこのランク。

 

・ルフ

f:id:bo-man:20210514222053j:plain

獣人と人間のハーフ。見た目はしっかりとした獣人なのだがなぜかそこまで刺さらなかった。いじっぱりな性格。体重差5倍はありそうなグラム(雄羊竜)のちんこを突っ込まれたわけだが身体は大丈夫だったんだろうか。

 

・マニュル

f:id:bo-man:20210514222412j:plain

ケモノかどうか怪しいくせにケモセーフを地で行くクラーケン。集合体が少々苦手なので最下層ランクに置いた。どういうことかは読めば分かる。おっとりな性格。

 

 

 

 

リンク貼っとくから買って読んでな。素晴らしいから。

www.comic-ryu.jp