ツチニンの使い方がわからない

https://bo-man.hatenablog.com/entry/2020/08/08/023828

アイドルが見てた女児アニメ

女児アニメをみてたおかげで現在中高生くらいの年齢のアイドルと話が合うっていう副次的なアドが生まれてる。




1位 プリキュア
講評ːアイドルになるような子は基本的にみんな見てる 何かに困ったらプリキュアを話題に出しとけば丸い。
スマプリあたりが幼稚園~小学校低学年なのでガチのリアル世代。アイドルとぴかりんじゃんけんがしたい

f:id:bo-man:20200809020237p:plain

2位 アイカツ!
講評ːプリリズやプリパラに比べアイカツ!のが当時の世代に人気ある気がする
女児は基本的にアイカツとプリティーシリーズ両方見てるがどっち派かみたいな感じか
リアル世代に関して言えばプリティーシリーズは小学校低学年や未就学児が多いがアイカツ!は小学校高学年が多いイメージがある。
まあこの辺は好みだし世代で変わりそう。ちなみにちゃおフェスのブースでアイカツ!は成人男性しかいなかった( ◞‸◟ )
私の推しグループの子で霧矢あおいちゃんが好きな子がいる。

f:id:bo-man:20200809020304p:plain

3位 プリパラ
講評ː神アイドル
ちゃおフェスのブースに小学校低学年くらいの女児が多かった。私の推しの1人でプリパラ見て育った子がいて事実上同い年みたいなところがあるなお干支同じ

f:id:bo-man:20200809020333p:plain

4位 プリティーリズム
講評ːプリズムジャンプ
プリティーリズムディアマイフューチャーの登場人物4人って実在するアイドルグループの子がモデルで、そのモデルになった子の1人が今の僕の推しと仲いいみたいなんだけどすごくない???

f:id:bo-man:20200809022652p:plain

5位 ジュエルペット
講評ːレディのたしなみ

f:id:bo-man:20200809020420p:plain

フェアリーズってグループが好きなアイドルとの接触イベントで「ジュエルペットからフェアリーズ知った」って話したらアイドルさんが「えっ何歳なの!?ジュエルペットって私ちいさい頃見てたやつだよ!?」って返してきた。やめろ俺はジュエルペットを21歳の時に見ていた

今後の環境考察
3~7年後ぐらいにミラクルちゅーんずを見て育ったアイドルが出てくるのを期待していたがアイドルになりたい子が武漢肺炎やばいし一般人として生きる道を選びそうでつらい。

知ってる範囲だとExpg所属の小学校6年生の子でミラクルちゅーんずの頃からガルヒロシリーズが好きでGirls²、プリパラ、プリ☆チャン、わーすた、ポケモンが好きな子がいてすごく楽しみ


まとめ
女児アニメを見て育ったアイドルが毎日ダンス練習したり自分磨きしてるのに俺は一歩も成長していないという現実を突きつけられる感じある
というか普通に考えて女児アニメを見てる成人男性は現実を見るべきである。



さかね