ツチニンの使い方がわからない

https://bo-man.hatenablog.com/entry/2020/08/08/023828

無職になって思った事 〜学校では教えてくれない人生の教科書〜

ハロー!痺です

さて、僕は人生で無職の経験が2回もあります。
今現在も仕事まで毎日不規則な生活、毎日が日曜日なので曜日感覚無くAmazonプライムでアニメ見たりアダルトビデオ閲覧してます。
僕自身楽天科な性格で遊び人だし、精神年齢も知能も小学生で止まっています。
大学生の頃も無職寸前で卒業したし友達居ないので卒業式の日を知らないで寝過ごしました。


日本という国は新卒一括採用や一度レールから外れた人間は基本的人件すら無い風潮が未だに強く社会人未経験の学生さんとか自殺という選択肢を余儀なくされているというのも見受けられます。
特に今なんて武漢肺炎環境なので内定取消、就職難と追い討ちを掛けられているかと思います。
僕自身学生の頃就職活動がめちゃくちゃ嫌いで運ゲーだろこんなのと舐めてました。(実際運ゲーだけど)

さて、前置きは長くなりましたが僕は社会的に評価される要素はほぼありません。
強いて言えば無駄なコミニュケーション能力と人より口が達者なだけです。
逆に言えば無職になって当たり前です!働きながら就職活動はしてたのですが武漢肺炎環境なので勿論苦労しました。
上手くいくのかな・・?本当にこれで良いのか・・?と転職活動しつつ思っておりました。

今回はそういった時に陥ったらどうすればいいか僕なりの解決法を伝授します。
学校の先生も教えてくれないと思うし、今はどうか知らんけどこういうの義務教育である程度教えた方がいいと思うんですよね。第一今まで学生から社会に放り投げられる学生の気持ち理解した事あるのかと義務教育環境の頃教えてくれよと大学生になってから思いましたね。悲劇は繰り返す。
まぁこんな状況に陥る奴なんてほぼいないと思うけど馬鹿な奴もこの世にいるんだなとお悩み相談教室のメンタリストだと思って聞いとけ

・とりあえず散歩してみよう
欲を言えば旅行がいいけど環境は武漢肺炎三密。
地元に住んでるなら昔良く遊んでた場所で何をしていたかと懐古厨ぶるのが気分転換になりやすかったです。
就職難、受験、人間関係、いつでもナイーブになる事はあります。
そういった時は輝かしい頃の自分を思い出す、最悪理想だった自分を妄想するのも良いかなと思います。ノスタルジック大事

・経済を回してみよう
増税やレジ袋有料化と悪くなるばかりですがパーッと好きなモノでも買ったり食ったりしましょう
筆者は無職なのに冴えない彼女の育てかたのフィギュア買ったりアプリに課金して毎日遊んでたら破産したので今日もメルカリの発送通知ボタンを押してます。


就職失敗したくらいじゃ人生は詰まないので許されるなら最悪親のスネかじりましょう 親はスポンサーです。
辛い事や何か大きな壁に当たったときはこの記事を時々でいいから思い出してください