ツチニンの使い方がわからない

https://bo-man.hatenablog.com/entry/2020/08/08/023828

デュエルマスターズプレイス

非常に素晴らしいゲームです

執筆 さかね しーびー


f:id:bo-man:20200809013113p:plain


・公式アカウントへのリプライ

こちら参照

武漢肺炎で大変な世の中なのに日本の平和を感じることができます


・凶戦士ブレイズ・クロー

人類とデュエルマスターズの歴史は凶戦士ブレイズ・クローとの戦いに始まる。それはデュエルマスターズプレイスにおいても例外ではない。

「さ、今日もラダーやるか~相手のデッキは何かな~」と思ったのもつかの間、、、
f:id:bo-man:20200809013558p:plain


毎ターン増えていくクックポロンやゴンタ、割られていくシールド、プレイできずダブつく手札。ブロッカーを出せたと思ったら火炎流星弾。グライスメジキューラもボルカニックアローで処刑。

ドキドキが止まりません

何というかデュエルマスターズ一番強い。天門だろうと盾5枚貫いてくる。こいつはエメラルドのバトルタワーの爪地割れドリルサイドンです。もうなんというか勝てない。誰だろうと。

しかしそんなデュエプレ界のアイドルみたいな存在だからなのか、ブレイズクローに屈した時はまあ仕方ないかなとすがすがしい気分になります。ここがゴンタとかピーカプにタコ殴りにされただけで負けた場合不快になるのですがw 不思議なものです。


預言者クルト
ハゲ
f:id:bo-man:20200809014243p:plain

しかしコッコルピアや汽車男にすら踏みつぶされてしまうため圧が足りないと思う。また、変にうまぶって殴らないプレイを選べてしまうのがダメ。これ使う覚悟が足りない。殴れ。

・聖天使グライスメジキューラ
f:id:bo-man:20200815000944p:plain
進化元は強いけど、都合上たくさん入らんのに毎回相手は安定して出てくる 不快指数が高すぎる

・略奪秘宝ジャギラ

f:id:bo-man:20200809014039p:plain

必ず5ターン目に出てきます。おまけにラフレシアワームやニンジャパンプキンはトリガーを華麗に避けてきます
レジェンドスキルガラムタ内臓してます

・アストラル・リーフ
f:id:bo-man:20200814234059p:plain
こいつが流行ると実機同様引きゲーになるからカス 進化元雑魚ばっかだしノイズに感じるのも不快
リーフブリザード使っててエレガントランプで仕方なく殴ってる時はデュエプレ人生屈指の虚しさを感じる。その点ダイヤモンド・ブリザードは進化元もマルル以外は一芸に秀でてるので良心的。


・レベリオン・クワキリ

f:id:bo-man:20200814233828p:plain
最近は見ないけど自分で使うと弱いけど敵が使うと強い代表 流行ってほしくない。

・陽炎の守護者ブルー・メルキス
f:id:bo-man:20200814234857p:plain
相手にするとロストソウルは打ってくるわエナジーライトも打てるわ愛と夢のスーパーカードなんですけど案外サーファーとかボルバルとか渡しちゃうし使ってる人全員脳がクラックされてると思う。地味にパワーが高いのもイライラするしデーモンハンド強要されるのも非常に腹立たしい。こいつ使うくらいなら宝くじ買った方がいいぞ

電磁無頼アカシック・サード
f:id:bo-man:20200815000620p:plain
宝くじモンスター2号。
cipまで発動できるしこいつから二角とか出てきた日にはスマホクラッシャーになれます。しかしザーディアとかファントムバイツとか当てられていなくなってしまうかわいそうなモンスター。あとサエポヨパンプアップしまくってシバこうとすると大体青銅かジャスパー出てくる。手間賃返せ。相手にしたくない。宝くじを買え。
あと地味に種族が優秀だからそれ目的で使わんこともないような感漂わせるのもやめろ

・永刻のクイーン・メイデン
f:id:bo-man:20200815001343p:plain
宝くじデッキ3号。上記のアカシックサードと色が同じであるため同居しがち。
デッキの都合上すさまじく事故る。1戦につき1事故は普通。これで勝ち続けれる運があるなら宝くじ買いに行け。


・緑神龍アーク・デラセルナ

f:id:bo-man:20200809013937p:plain

嫌い こんなにも嫌いになったカードないってぐらい嫌い いなくなってもらいたい。
ドラゴンデッキだとゾルヴェールとかガルザークと相性いいからわかるよ??でもアークデラセルナがノイズになってる構築あまりにも多くないですか??ハンドキープめちゃ不自然になるしさ
そもそもアークデラセルナ採用してるのに全くシナジーがない40枚のデッキは何?快楽テロリストかよ


・ボスバトル
【閲覧注意】一番長くなるし罵詈雑言だらけになります。

bo-man.hatenablog.com