ツチニンの使い方がわからない

https://bo-man.hatenablog.com/entry/2020/08/08/023828

オススメのギャグ漫画5選

10選はキツイので5選で勘弁してください

ランキング形式で紹介していこうと思います


5位

斉木楠雄のψ難

超能力とギャグがいい感じにマッチしている。
絵が割と綺麗で女キャラ・男キャラ共にデザインが良いのが多い。


「巻き舌で妙にイラつく動画サイトの歌い手 みてえな声」という歌い手disのセリフがジャンプで掲載されたのはあまりにも有名……のはずだが、今検索しても画像が出てこないし2大極悪アフィブログしか出てこなかったので実はガセかもしれない。






4位

こち亀

超有名なジャンプ漫画。読んだことない人は意外とギャグ漫画だということを知らないかも?

ネットでは80巻あたりが全盛期みたいに言われてたりするが、個人的には100巻以降、特に150巻あたりからの時事ネタモリモリ感が好き。
こればかりは人によるし、何だかんだどこから読んでも楽しめるので好きなとこから読むといい(1巻から全部読むのはしんどいので…)


実は「両津」という苗字はN国の領土である佐渡市にあった両津という地名が元ネタになっている。








3位

いぬまるだしっ


今読むと風化された時事ネタしかないが、それでも楽しめると思う。

最終巻で作者が全国図鑑を完成させたことと、タマコ先生が加速バシャーモで園児相手にドヤ顔してたことはあまりにも有名(当時はまだ5世代)


2020年3月に全話無料で配信されてたので気になった人はタイムスリップして見てくれ❗️







2位

10年くらい前に連載されていたギャグ漫画。
シュールなギャグとたまに出る適当な作画が面白い。

うーん2位にしたけど書くことないや 読め

















1位


デスノート


主人公・夜神月とそれに憑いてる死神・リュークマリオテニスでesportsプレイヤーを目指すほのぼのギャグ漫画です。


※20/8/11追記
マリオテニスではなくマリオゴルフでした。大変申し訳ございませんでした。









・・・飽きた
てかジャンプしかなくね?


わそー