ツチニンの使い方がわからない

https://bo-man.hatenablog.com/entry/2020/08/08/023828

WCS2016マスター世界チャンプのパーティー 努力値付き 【6世代GS】


執筆者:和装

最近6世代乱数が静かなブームになりつつあり、それに伴って6世代GSも流行る気配がしてきたので、当時の優勝者であるwolfe glickのパーティー無断転載紹介しようと思います。


一応今も検索すれば出ることには出ますが努力値付きで載ってるところは恐らくないので努力値付きで書きます(ソースは本人のTwitterYouTube)




カイオーガ

持ち物:あいいろのたま
特性:あめふらし→はじまりのうみ
努力値:204-0-204-44-4-52
性格:ひかえめ
技構成:こんげんのはどう/しおふき/れいとうビーム/まもる



レックウザ


持ち物:きあいのタスキ
特性:エアロック→デルタストリーム
努力値:4-252-0-0-0-252
性格:ようき
技構成:ガリョウテンセイ/しんそく/つるぎのまい/まもる




ゲンガー


持ち物:ゲンガナイト
特性:ふゆう→かげふみ
努力値:92-0-20-172-4-220
性格:おくびょう
技構成:ヘドロばくだん/ちょうはつ/おにび/まもる




カポエラー

持ち物:だっしゅつボタン
特性:いかく
努力値:252-132-76-0-44-4
性格:いじっぱり
技構成:インファイト/フェイント/ねこだまし/ワイドガード



ドータクン

持ち物:メンタルハーブ→ラムのみ
特性:ふゆう
努力値:252-0-68-0-188-0 (*S0個体)
性格:なまいき
技構成:ジャイロボール/しんぴのまもり/トリックルーム/スキルスワップ



ライチュウ

持ち物:とつげきチョッキ
特性:ひらいしん
努力値:36-0-204-20-68-180
性格:おくびょう
技構成:ボルトチェンジ/ほっぺすりすり/がむしゃら/ねこだまし






おまけコーナー:ライチュウについて
ここで使われてるがむしゃら夢ライチュウは昔あった「ピカチュウ大会チュウ!」というネット大会の景品で、過去作で再現することができません(デデドン!)

性格はランダム、個体値もランダム2箇所V固定(3v固定じゃない!)で、厳選難易度はクソ高いです。
今では乱数調整が可能になり若干ワンチャンありますが(それでも候補自体が中々でないと思う)、当時は乱数ツールがなかったしそもそもやり方も開拓されてなかったため、厳選で出すしか無くて無理ゲーでした。


にも関わらずwolfeはそれを臆病6vで使用しており(1アウト)、しかもそれのコピーをRT配布で配ろうとしてました(2アウト)
今はツイ消ししたから残ってないけど


そンな話はともかくみんなも6世代GSやろうぜ!!!!!!!!乱数も