ツチニンの使い方がわからない

https://bo-man.hatenablog.com/entry/2020/08/08/023828

武漢肺炎環境なのに無職を脱出した裏技(硬派)(ワザップ)

ハロー 僕です!
昨今のコロナウイルスで内定が取り消された、クビになったとかあると思います!
この記事にたどり着いた人は 武漢肺炎 再就職 ワザップ コロナウイルス 転職 ワザップ とか検索したと思います。

僕は2020年7月頭内定がないまま退職し、22日に再就職しました。
終身雇用制度が薄れている世の中ではありますが、コロナウイルスで明日は我が身です。
急に仕事が無くなった時にでも時々でいいからこの記事思い出して下さい。

主のスペック
・27歳 
・底辺大学卒業
・クソみたいな資格数々
・まぁまぁのトークスキル
・WCS2010予選田舎4位
・BWレート切断しまくって2000
デュエルマスターズプレイス最終レジェンド2回

こんな感じのスペックですがなんとかなりました。

以下、今回の転職活動を振り返ります

・即戦力を求められる、未経験歓迎を鵜呑みにするな。
これマジです。転職したこと無い人は騙されないようにしましょうね。
そもそもこんな状況で未経験採用なんてリスクが高すぎますし、自分が社長なら見ず知らずの好奇心だけの未経験雇いますか?
コロナ問わず中途採用はポテンシャルや経験者優遇は当たり前ですし、志望動機もコロナウイルスを後ろ盾にしたりこんな状況でもなくなりにくいとか薄っぺらい建前で面接に望むのすはお勧めできません。
どうしても応募したいのであれば止めませんが
・相応の理由
・未経験でも過去の経験から生かせる事(族に言う業界研究)
・なぜ転職したいのか。
この3つを整理しましょう。細かい話はめんどいし

また、企業の募集背景をしっかり確認しましょうね。
この時期に募集する企業なんて優良だけど資産ある人手不足かこの機会に漬け込み募集しようと姿を現すブラック企業しかないです。


余談ですが現環境は普通自動車免許(AT可)が強いです。
買い物したいけどお外出たくないよ~のお願いを叶える運送業やデリバリー需要が高いです。密避けやすいし。
都内だと免許持ちは少ないので有利対面です。

需要があれば続き書きます、適当文章なのでゆるしてくださいね★

筆者 痺