ツチニンの使い方がわからない

https://bo-man.hatenablog.com/entry/2020/08/08/023828

使ってみたらほんまに弱かったポケモン紹介

スナドリです。最近流行りの4thGSの話。


いける!と思って使ってみたらほんまに弱かったポケモンシリーズを紹介します!



f:id:bo-man:20210924175015p:plain

 構想①高速アタッカーでありながら潮吹き半減

   ②広い攻撃範囲

   ③実質ミュウツー


 現実①水耐性なのに何故かメガネ潮吹きで落ちた(計算したら確定だった)

   ②広範囲と見せかけてそんなに弱点つけない

   ③技を当てる気配がない

   ④スターミーはミュウツーではない



f:id:bo-man:20210924174731p:plainレベル1

 構想①猫騙しも大爆発も効かず安全にトリルを起動

   ②トリルからの痛み分けで実質怒りの前歯

   ③隣で地震を打つことも可能

   ④2匹倒せば滅びの歌で勝ち確


 現実①ダークホールで負け、雪崩で怯んでも負け

   ②バレットパンチで消えるタスキ

   ③霰でも砂でも消えるタスキ

   ④タスキが弱すぎて全然痛み分けれない

   ⑤オンラインで使うとレベル50ムウマ爆誕




f:id:bo-man:20210924174829p:plainメガネふんか

 構想①鉄球日本晴れディアルガと並べて、実質メガネ鉄球カイオーガ

   ②グロスバンギの下から高火力を出せる

   ③一見キツいバンギも日本晴れで弱体化


 現実①炎技が全く通らない

   ②グロスにアムハンを撃たれてSが逆転

   ③地震でディアドランが両方落ちる😇




f:id:bo-man:20210924174910p:plain

 構想①顔は強そう

   ②鉢巻諸刃の頭突きでカイオーガを一発

   ③調整パルキアも一発

   ④グロスのアムハンを耐える


 現実①岩耐性にやることがない

   ②諸刃の頭突きを当てる気配がない

   ③グロスのアムハンを耐える...がバレットで落ちる




f:id:bo-man:20210924175118p:plain

 構想①顔が面白い

   ②グラードンの隣で地震を避けつつ高火力

   ③鉢巻ウィップでカイオーガを破壊


 現実①本当に草技しかない

   ②トリル後にグラキッパを並べるという動きが想像以上に苦しい

   ③面白いポケモンのはずが一生パワーウィップを撃っていて全く面白くない




f:id:bo-man:20210924175255p:plain

 構想①マスキッパの改良版

   ②地震を避けるだけでなくサンパワーで火力を強化

   ③技の命中が100で飛行技もある


 現実①めちゃくちゃ天候を奪われる

   ②サンパワー発動時の特攻がロズレイドよりちょっと低い(は?)

   ③エアスラッシュが弱すぎて結局草技しかない

   ④正直マスキッパのほうが強かった



最近みんな真剣4thGSしてて硬派ポケモンしか見かけませんが、謎のポケモンも活躍しやすいルールだと思います!


今考えてるのはカイリューフーディンです、おもろそ〜


みんなの自慢のポケモンも見たいね。



おわり