ツチニンの使い方がわからない

https://bo-man.hatenablog.com/entry/2020/08/08/023828

5月のSPルールマッチ部

執筆ː演算延暦寺・ぴ

オルゼキアカップお疲れ様でした。報酬で驚天の超人が3枚も当たりました。やばくね?
f:id:bo-man:20210501024729p:plain

どうもさかねです。楽しみにしていたラブパトの映画が卍ユリコスパーク卍により延期されキレまくってます。


今回のSPルールマッチはハイランダー戦ということで構築を組んできました。かっこいいロウバンレイが貰えます
f:id:bo-man:20210501025801p:plain:h240



bo-man.hatenablog.com

前回に倣ってシータボルバルモドキを組んで回したのですが上手いこと勝てず、5cコンやらデアリやらソルダリオスやら迷走していました。

ソルダリオス。アナスタシスとソルダリオスは出せれば強かった
f:id:bo-man:20210501024937p:plain


5cコンを使っていた時アウトしまくっていたので別にこれ緑要らなくね?となり4c除去コンに。
デッキ発行はこちらから
f:id:bo-man:20210501024128p:plain

ビート環境を見据えてトリガー多めかつクリーチャー多め。


このデッキ、2005年の除去コントロールみたいにちゃんと回せば強いのですが、疲れてるときや効率重視で周回したいときに死ぬほどストレスたまるしプレミしたら普通に負けるしであまりおすすめできません。誰か板デッキ教えてください。


また、ザシアン烈流神がメチャクチャ重いので出されたら気合で魂と記憶の盾を当てましょう。ミラーはゴッドシグナルからアギョウ・ウンギョウ作ってチンパンしましょう。

f:id:bo-man:20210501030314p:plain


コイツどうにかする方法思いついたら教えてください。

追記

紆余曲折あって構築こうなりました。ボルバルと二角とアルバトロスが強いのじゃ・・・

構築はこちら
f:id:bo-man:20210507215846p:plain